いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2005-03-28から1日間の記事一覧

携帯の番号表示も信用できない・・・

今日の日経BPの記事「電話の発信者番号は偽装できる」を読みました。海外経由でできる、と言う話は聞いてたので、驚きはしませんでしたが、実際にもう犯罪として使われているんですね。携帯やナンバーディスプレイを鵜呑みにせず、怪しい電話はかけ直してみ…

グラッチェガーデンズ東久留米店が3月29日にオープン!

昨日の日曜日、東久留米駅西口から東久留米郵便局に行く途中、今度できるというグラッチェガーデンズ東久留米店の前を通ると、窓に「3月29日オープン」の張り紙がありました。すかいらーくのwebサイトでも4月1日オープン予定、となっているので??ですが、…

アフィリエイトに参加してみました

ちまたで今話題になっている、アフィリエイトに参加してみました。いろいろ出ている本を読めば、月100万円以上というすごい話もある反面、支払ってもらえる基準金額に達するまでにかなりかかった、という話も聞きます。読んだり聞いたりするだけでは勉強にも…

さらば!金沢(前編)

この23日から25日、石川県金沢市に行き、金沢の自宅の整理、引越作業をして戻ってきました。もう、帰ってきてもばてばてで、今日のお昼過ぎまでひたすら横になっている、そんな感じでした。 思えば、今回は23日は普段しない寝坊をしてしまって、8時4…