いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

徹夜明け・・・

この業界に転職したら徹夜なんてしなくてもいい、と思ってたのに~(苦笑)。しかし、ボリュームがあるとはいえ、ネットワーク経由で25GBのフォルダコピーに10時間もかかるとは思いませんでした。もっとも、ファイル数が67,000もあればしょうがないのかもしれないけど。やっぱり、イメージでコピーすれば良かった、と反省。それにしてもARCServe。なんでうまく動いてくれんのやー。これさえ動いてくれればこんなに苦労しないのになあ。

今回久しぶりに徹夜したけど、つくづく歳を取るのはイヤだなあと思ってしまいました。以前は1日くらいの徹夜なら問題なかったのに、今日なんて昼前に帰宅してからずっとこの時間まで何もする気がしませんでした。歳を取るってこういうことなんだなあ、と妙に実感してしまいました。

最後に今日のニュースで印象的なものはこちら。「付属池田小事件の宅間死刑囚、支援者の女性と獄中結婚」です。いくら支援者とはいえ、やっぱり共感できないなあ、というのが正直な感想。つい、いらぬ邪推をしてしまいます。もちろん、純粋な動機なんでしょうけど、ね。