いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

またまた久しぶりに書き込みます

東久留米にきて半年がたち、ようやく少し先が見えてきました。なので、またまた久しぶりに書き込みます。

昨日(3月1日)は約1年ぶりに新宿へ行ってきました(目的は少し憂鬱だったけど)。やっぱりゴミゴミしています。東久留米に来た当初は池袋に違和感を感じていたけど、東久留米にやってきて、頻繁に池袋詣でをするようになってからは池袋のほうが身体に合ってきた気がします。今はヨドバシカメラよりビックカメラのほうがポイントたまってるし、本を買うならジュンク堂リブロだし。今日も新宿で食事をとろうと思ったけど迷った挙げ句、カレーショップC&C厚切りロースかつカレー(650円也)ですましちゃいました(それなりにおいしかったので満足ですが)。

そして今日のトピックはICOCA(イコカ)を止めてSuicaを使うことにしたことです。普通にJRを利用するだけならICOCAで十分なんだけど、KIOSKなどの利用を考えると東京ではSuicaのほうがやっぱり便利ということで。今、僕のカード入れにはICOCAスルッとKANSAIカード、それから金沢・北陸交通バスのICa(アイカ)が眠っています・・・。

追伸:Edyカードも持っているけど未だにチャージすらしていません。せっかくだから使ってみたい気もするんだけどなあ。

追伸2:生まれ故郷の奈良を走っている奈良交通バスでもICカードを始めたそうな。その名もCI-CA(シーカ)だって。そのまんまやんか・・・。