いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

シュレッダー買いました。

2005年4月より個人情報保護法が施行されるということもあり(笑)、シュレッダーを買いました。以前、小さなストレートカットのシュレッダーを持っていたんだけれど、音がうるさいわ、結構ゴミになるわで、あんまり使わなくなっていました。

ということで、今回購入のポイントにしたのが、クロスカット(細かい長方形の紙片にカットするタイプ)であること、静音であること、です。昔に比べ、最近はクロスカットの機種は多くなったんですが、音がうるさいんですね。モーター音そのまんま、というものが多くて。

ペーパーシュレッダーSCA-406D グレー池袋のビックカメラ本店で実際に動かして試してみた結果、アイリスオーヤマSCA-406Dという機種が気に入りました。クロスカットはもちろん、音が他の(家庭用)シュレッダーとは全く違いました。業務用の静音型シュレッダーに近い感じです。ただ、難点は価格です。家庭用としてはちょっと高めかも。僕は9,800円で買いましたが、今楽天でチェックすると、もう少し安く売っているところがあるようです。もう少しチェックしてからにすれば良かったなあ。まあ、でも気に入っているからいいかな。ちなみに色はホワイト、グレー、オレンジの3色あります。

あ、それから僕はアイリスオーヤマ楽天の関係者ではありません(楽天イーグルスは応援しようと思っていますが(笑))ので、念のため。