いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

アフィリエイトに参加してみました

ちまたで今話題になっている、アフィリエイトに参加してみました。いろいろ出ている本を読めば、月100万円以上というすごい話もある反面、支払ってもらえる基準金額に達するまでにかなりかかった、という話も聞きます。読んだり聞いたりするだけでは勉強にもならないと言うこともあり、一度参加してみることにしました。

私が参加したのはLinkShare(リンクシェア)というアフィリエイトサイトです。LinkShareは「米国で1996年に誕生した、世界初&最大のアフィリエイトネットワーク。日本では、2001年より三井物産が運営しています」ということで、最初に試しにやってみるのも良いかなあ、と思ったからです。審査などもあると言うことで、少し緊張しましたが、私の場合、1日ほどであっさりと審査が通りました。これからどうなるかわかりませんが、適宜、皆さんにも状況をご報告していきたいと思っています。