いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

今日はさすがに疲れました・・・。

ここ2日は東京中を動き回っているという感じでした。昨日は新宿と池袋(池袋は夜10時くらいまで)で、今日は日本橋泉岳寺に恵比寿です。さすがに疲れました、はい(苦笑)。まあ、日本橋は私用だったんですけどね(笑)。

実は石川県で登録していたクルマを手放したので、自動車税の還付金が来ていたんですが、よく見ると「北國銀行」の本支店だけしか換金できない、となっていました。これを知っていたら金沢で換金していたんですが・・・。で、調べてみると日本橋に東京支店があったので、早速行ってきた、というわけです。しかし、おそらく出納機関が北國銀行だから、なんでしょうが、それにしても北國銀行一行だけ、というのは石川県内ならともかく、他地域へ引っ越してしまうとやはり少しつらいです。せめて、都市銀行も一行ぐらい認めるとか、郵便局も、というわけにはいかないんでしょうか>石川県さん。他の都道府県はどうなっているんでしょうね。一緒なんでしょうか。