いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

JR東海ツアーズ「日帰り1day京都」

今週の日曜に京都で、友人の結婚式があるので、安価に関西へ戻る手段はないかとネットを探していたら、JR東海ツアーズで「日帰り1day京都」というツアーを見つけました。

内容はというと、日帰りで往復とも「のぞみ」利用による移動(行きについては早朝便の指定有り)の上に、京都では、有名どころでの食事やJR東海系のおみやげ店で3000円分の買い物などのうち、一つを選んで利用できるサービス券が一枚ついて、大人19,800円です。おみやげを選んだ場合、3,000円分購入できるわけですから、往復の切符は実質16,800円ということになり、夜行バスに比べても割安であるといえると思います。

今のところ、6月30日までとなっていますし、話によると1日あたりの販売枠があるようですが、それさえクリアすれば京都だけではなく、首都圏から関西方面に向かう日帰りの用事には便利に使えそうです。ちなみに、日帰りじゃ忙しすぎるという方には「ゆったりお値打ち京都」もありますので、そちらをどうぞ(笑)。