青空の下で

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

iPod nanoが欲しい。

今更ながら、iPod nanoを買うかどうか、本当に迷っています。 毎週毎週池袋や有楽町のビックカメラに行っては迷ってばかりいます。ただ、皆さん考えることは同じようで、 今のところは4GBのホワイトモデルは売り切れが多く、これが購入になんとかストップをかけています。

4GBホワイトモデルの売り切れはどうも慢性のようで、ビックカメラの店員さんいわく、 「少しでも早く手に入れたいのならやはりApple Storeが確実です」とのこと。ごもっともです。確かにビックカメラでもApple Storeでも値段は変わらず、 違うのはビックカメラならポイントが5%つき、Apple Storeならパーソナライズサービス(レーザー刻印) を無料でしてもらえることぐらいでしょうか。 27,800円で5%だと1,390円。 この価格とパーソナライズサービスと確実に手に入ることを考えると現状では私の場合はApple Storeかもしれません。

でも、いろいろなところから、現地時間12日にもまたまた新しいiPodが発表されるのでは、という情報も聞こえてきますし、 お金の面でも情報の面でも、もちょっと我慢かなあ、と思う今日この頃です(苦笑)。

iPodnano300_75.gif
iPod nano