いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

仰木さんが死去されました・・・

会ったことのない人なのにと不思議がられても、赤の他人なのにと笑われても、涙が止まりません。僕は近鉄バファローズが大好きでした。 それが昨年の騒動でチーム自体が無くなってしまい、それだけでも悲しかったのに、 今回の仰木さん死去のニュースは止めを刺されてしまいました。

有名な10.19の時もテレビの前で泣きました。そしてその翌年、 大阪から西武球場に乗り込んで奇跡のダブルヘッダー2連勝を見ることができました。あのときは本当に、心から感動したのを今も思い出します。 考えてみれば今はその西武球場のすぐ近くに住んでいる僕がいます。僕の青春がどんどん無くなっていくという喪失感でいっぱいです。今はただ、 安らかにお休みください、としか言えません。直接お会いしたこともないのに・・・。今日はまだまだ眠れそうにありません・・・。