いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

こんなに風邪が長引くのは初めてかも・・・。

ふと気がつくと新年になってから一度もブログを書いていないことに気がつきました。と、いうことでご報告を兼ねて。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 本当はもっと早く書くつもりだったのに新年に入って10日も経ってやっとエントリしています。と、 言うのも年末に風邪を引いたんですが、それがまだ治りません。 新年早々お医者様に行って点滴を受けたにもかかわらず、です。結局、お医者様に頂いたお薬も無くなってしまい、今は家にあった (期限切れの(苦笑))市販薬を飲んでいます。こんなに長い風邪を引いたのはいくら何でも初めてじゃないかと思います。 身体が強いとは言えないまでも、生まれてから一度も入院したこともなく、大病を患った経験もないので、 (精神的には弱いかもしれませんが(笑))弱い方ではないと思っていたんですが、歳を取って免疫力が低下してきているのかなあ、 と自分の体力が確実に落ちていることを実感させられます。

まあ、免疫力というのはストレスによっても低下するらしいので、 溜まりに溜まったストレスが余計に症状を悪化させているのかもしれません。もう少し、 ゆったりと構えてストレスをやり過ごす位の気持ちでやっていく必要があるのかもしれませんね。 どちらかというと自分でどんどんストレスをため込んでいる性格なのは自覚しているんですが、なかなか直らないんですよねえ、こういうのは。

昨年は私も周囲もあまり良い年ではなかったので、今年こそは良い年にしたいと思っているんですが、 早速こんな感じですからまだまだ前途多難です。それでも、少しずつ前に進んでいきたいと思っていますので、皆様方、 よろしくお願いいたします。

P.S.あっこさん、コメントありがとうございました。ブログのリンク、大歓迎です。私の方からもリンクさせてもらいますので、 今後ともよろしくお願いしますね。