いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

番号ポータビリティを前に迷っています。

今年の秋にも始まる番号ポータビリティを前に迷っています。

今使っている携帯はauW21Sなのですが、最近電池の保ちが急激に悪くなってきています。なので、そろそろ更新の時期だと思っているのですが、番号ポータビリティのことを考えて他のキャリアに変更、もしくは追加すべきなのか悩んでいます。

私の周りでは比較的、auを持っている友人が多いのですが、 auって通話定額がないから同じキャリアであっても余りメリットないんですよね。指定割も3番号までしか指定できないですし、そこまで集中しないもので・・・。それに実家では両親や妹はすべてボーダフォンなんですよね。そうなると、ボーダフォンで家族定額を使うのも手なのかなあ、と思ってしまいます。

ただ、ボーダフォンのパンフをもらってきて眺めてみてもいまいち欲しいなあ、と思う端末がないんですよ。私の場合、海外に行くことも滅多にないでしょうし。端末の魅力という点では私にとっては未だにauが最強です。

そんな中で出てきたのがウィルコムなんですよね。基本料金が安い上に、ウィルコム同士だと無料通話というのが何とも魅力です。極端な話、実家にウィルコムの端末を1台おいてきても良い訳で・・・。端末のほうもいろいろと魅力的な物が出てきていますのでウィルコムストアでいっそのこと買っちゃおうかな、なんて考えています。

と、言うわけで今の情勢は、auは残してMY割を導入。 2台目としてウィルコムを持つことにして実家その他にばらまく、でしょうか(笑)。え、ここに出てきていないもう1社ですか。あそこはあまりに好きではないので、今のところ眼中にありません(金沢時代にお世話になったドコモ北陸の皆さんはごめんなさい(苦笑))。

通話・メール無料 234x60

W-ZERO3 モバイルの頂点。今ここに(ウィルコムストア)