いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

auのW41CA買っちゃいました。

先日からさんざん書いている携帯の件ですが、使っていたW21Sの電池が本当に保たなくなったので我慢ができなくなり、ついに買い換えることにしました。いろんな情報から、結局auW41CAに狙いを定めてお店を回ってみることにしました。

皆さんおなじみのヨドバシカメラビックカメラは同じ価格でしかも13か月以上の機種変更であれば2万円を超えてしまいます (その代わり、ポイント10%はつきますが)。しかも狙っているブラックは売り切れのところもちらほらありました。逆に携帯専門店ではW41CA自体が既に売り切れのところがほとんどで、入荷も未定と言われる始末です。新宿・池袋の携帯専門店を回って、やっと5店目の専門店でW41CAのブラックを見つけることができました。価格は価格comなどの最安店よりは高かったですが、その日すぐに人気色をゲットできましたし、貯まっていたauポイントでそこそこの値段になったのでほぼ満足です。

ただ、気をつけなければならないのはW41シリーズからACアダプタの共通化が本格化し、別売りになっているため、事実上税込945円のACアダプタ代を加算した上で考える必要があることです。もちろん、次回の機種変更の際にはACアダプタを購入しなくても良い可能性が高い(次回買い換える時までにauの仕様変更がなければ、ですが(笑))ですし、リサイクルの観点からも良いことはわかるんですけど、ちょっと勘違いしてしまいそうです。

購入してまだ2日目の使用感ですが、ずっとソニーエリクソンの端末を使い続けていたこともあって最初は戸惑いましたが、慣れてくるに従って使いやすく感じるようになってきました。ページスクロール等も快適な速度です。また、 USB接続のクレイドルも快適ですね。CASIOの携帯が顧客満足度No.1だったのもわかるような気がします。 カメラ機能はまだ試していませんが、W21Sより画素数も上がっていますし、グリップもしやすそうなので問題はなさそうです。機会があったらまたアップしていきたいと思います。

というわけで、MY割に加入してしまったこともあり、まだ当分auを使い続けることになりそうです。可能性があるとしたらもう1台、 ウィルコムストアウィルコムW-ZERO3を買うぐらいかなあ(笑)。

W-ZERO3_234x60
W-ZERO3 モバイルの頂点。今ここに(ウィルコムストア)