いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

W41CAでGmailを使ってみる。

先ほど手に入れたauの携帯端末W41CAのPCサイトビュワーを使って、 試しにGmailにログインしてみることにしました。

すると、うまくいかない。アカウントを入力してからパスワードを入力しようとするとうんともすんとも言わなくなってしまいます。 何じゃこりゃと思って、試しにパスワードを入力してからアカウントを入力するとあーら不思議、ちゃんとログインできました。 いったいこれはどうゆう事なんでしょう(苦笑)。

考えられるのは例のAjaxauで使っているモバイル版Operaの相性が悪いのかなあ、と言うことですね。まあ、 回避策が見つかっただけでもマシなんですが、なんか変な感じなので直ればいいなあ、と思ってしまいますです、はい。 まだまだ機能を使い切っていないですが、こんな感じでいろいろ触ってみたいと思ってます。そういや、まだ写メールまだ試してないや(笑)。