いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

糖尿病治療。

実は今、糖尿病治療で入院しています。

いつもかかっている開業医で何気なく受けた血液検査。その結果、空腹時血糖値が589という驚異的な数字を叩きだしました(苦笑)。

すぐに大学病院などで精密検査を勧められました。最初は西武池袋線からも見える、順天堂大学練馬病院が良いかと思ったんですが、受診しようかと思った日が金曜日で、その日は初診は診ないと言われてしまいました。

それで、ネットで探しまくり、東京女子医科大学病院を見つけ、診察を受けた後、病室が空く翌週火曜日まで待機して即入院となりました。もう二週間以上の入院です。でも、ちゃんと、糖尿病センターという施設もあり、スタッフも充実しているので、偶然とはいえ、本当によかったと思います。

正直いうと、糖尿病と言われた時は頭が真っ白になりました。でも、今は前向きに付き合っていこうという気持ちになってきました。これからも頑張っていきたいと思います。