いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

今関西に帰省しています。

糖尿病からの入院生活も終わり、今療養をかねて、関西へ帰省しています。

さすが、にわか仕込みではなく、母が作る料理は味も良く出来ていて、結構満腹感もあります。僕も少しは見習わないと、と思うんですけどね。なかなか難しいです(苦笑)。

昨日は東大阪市小阪の親戚宅を訪ねたあと、時間があったので、久しぶりに難波へ行ってみました。実家のある奈良へはまだ帰る機会があっても、大阪ミナミに来るのは久しぶりでした。昔通りでホッとするところ、変わってしまって残念なところなどありました。といっても、昨日訪れたのは、ダイコクドラッグにビックカメラジュンク堂と、東京にもある店が中心でした。でも僕が初めてジュンク堂に接したのはこのお店。神戸からの進出で、椅子や机で本をちょい読みできるというコンセプトは斬新でした。東京に戻ってもジュンク堂には通うことでしょう。頑張って欲しい、本当にそう思います。