いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

今年はなんかの資格を取ります!!

最後に資格を取ったのは10年以上前の「第一種情報処理技術者」になっちゃいますね。これではいかん、と思って、今年は何らかの資格を取ろうと画策しています。しかも、一つではなく、複数の資格を。欲張りかもしれませんが、自信を喪失している自分にとって、これが一番の療法かな、と思います。

今はまだ発表できる段階ではありませんが、ある程度決まったら自分を追い詰めるためにも発表することにしますね。ちなみに、以下にあるサイトで教えている資格のうち、どれかの取得を検討しています。

この他に考えているのもあるんだけどなあ。それはまた次回ということで(笑)