いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

ホームページビルダー12ブログ作成機能雑感。

今日の早朝に書いた、IBMジャストシステム「ホームページビルダー12」を様々なブログでも使用してみました。

結論から言うと、やはり「使いにくい」です。オンラインで入力する方がやはり楽ですし、同じジャストシステムから出ている「xfyBlogEditor」のほうが使いやすいと思いました。

一番ショックだったのは、記事を書いて、もう一度推敲しようと思って、ブログ投稿をキャンセルしたら、エントリ自体が消えてしまったんです。ほんと、泣きそうでした。

ホームページビルダー12のブログ作成機能はやはり、オマケ的な機能だと割り切った方が良さそうです。ただ、対応しているブログが多いのは魅力なんですけどね。xfyBlogEditorって、So-netブログに対応していないんだもん(涙)。

Amazon

IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念VUP版]