いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

アクセス解析をチェックしたものの・・・

どうも、ココログではGoogleAnalyticsが上手く動作しないので、国産のアクセス解析サービスを試しているんですが、各社とも検索語句のトップは「年賀状の投函開始日」でした。これはNiftyのほうでも紹介いただいたし、自分も調べた意義があったなあ、と思っているんですが、何故か、上位に「沢田亜矢子」さんがあるんですよね。

別に沢田さんのファンでもないし、書いた記憶もないんだけど、と思って考えてみると、この前まで貼ってあった「SPAMトラックバック」に沢田亜矢子さんのことが書いてあったんですよ。みんな、こんなのに反応しているのかあ、と思うと、少し脱力してしまいました(苦笑)。

でも、逆に言うと、SPAMトラックバックでもかなり効果がある、とも言えるんですよね。これからは見つけたらすぐに消さないと、何だか悲しくなってしまいそうです(笑)。

人気ブログランキングへ

Banner_01