いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

修二会に行ってきました。

3月1日から本行に入った修二会(俗に言うお水取り)に行ってきました。

今日は平日だし、12日のクライマックスや土日以外はそんなに混んでないかな、と思って、Skenbutukyaku午後7時の直前の6時半頃に行ったんですが、完全に予測を超えていました。周りは人だらけ。 とてもじゃないけど、二月堂の真下まで行く事は不可能な状態でした。あわよくば火の粉を浴びて、無病息災のお祈りに預かろうかな、と思っていたんですが、大失敗です。

おまけに目の前には灯籠があって見えにくい。そんな中で撮ったのが次の写真。心の中Staimatuで、もう一度チャレンジしようと、心から思った次第です(涙) 。

人気ブログランキングへ

Banner_03