いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

面白そうなアドレス管理ソフトです。

僕の別のブログ「ITエンジニア必須の情報集めとガジェット遊び」でも書いた通り、ネットで探し物をしていたら、面白そうなアドレス管理ソフトを見つけました。

読売新聞社が出している、「YOMIURI PC」に掲載されているソフトで、「Ripplex」というフリーウェアです。

要は普通のアドレス管理ソフトとしても使えますが、同じソフトを使っている人との間でリンクでき、住所やメールアドレスなどが変わったら、自動変更してくれたり、友人を見つけ出してくれたり、といろいろ機能があるみたいです。もちろん、相手によって公開レベルを設定できたりするようですし、個人的には面白いと思って、早速、ダウンロードして設定してみました。

今日はさらに充実すべく、設定を変えてみたり、項目を増やしてみたりしましたが、ネットで今のところ連携が取れた人は残念ながらいません(涙)。誰か、友達でやっている人いないかなあ。

人気ブログランキングへ

Banner_03