いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

新しいシェーバーと子どもの日。

おかげさまで、身内の入院もGW中に退院許可が出て、ホッとしています。やっぱり、病人が出るといろんな意味でストレスがたまり、関係のないところで爆発したりと、予想外の結果を招く事がありますね。無事是名馬、というのは言い得て妙、だと思います。

ところで、新しい職場からの給料を元手に新しいシェーバーを買いました。機種はもうすぐなくなる、「ナショナル」ブランドのES8259というシェーバーです。以前使っていたシェーバーは、既に購入して7年以上経っていて、しかも内刃も外刃も交換していないので、電気カミソリなのに流血するは、バッテリーフル充電してもすぐに駄目になるはで、入浴時にいわゆるT字カミソリでひげを剃る事も多くなっていました。でも、シェーバーを新しくして、切れ味、それから、肌へのなめらかさに感激しました。やはり時代が進むと機械も進歩するんですね。

家電Watchこの記事や、TRENDYNetこの記事にも書かれている通り、今回は奮発して良い機種を買いましたが、それだけの事はあると思いました。今度こそ長く使えそうです。

今日は子どもの日。子どもの日と言えば柏餅、ということで、東村山では有名な「餅萬」というお店で柏餅を買いました。こしあんと粒あんがありましたが、こしあんを選択。早速食べてみました。まあ、正直、感動する程おいしいおまんじゅうやお餅はそう無いと思いますし、こんなものかなあ、と。ただ、値段の割には少し小ぶりかなあ、という感想です(苦笑)。あ、そうそう、この「餅萬」、東村山は志村けんの故郷という事で、「だいじょうぶだァー饅頭」とか、「だいじょうぶだァーどら焼き」なんかも売ってます。受け狙いで、ということであれば、どうぞそちらを(笑)。

人気ブログランキングへ

Banner_03