いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

今日は最悪の日。

今日、いつものように出社して、仕事をしていたら、突然大量の出血が鼻から。ティッシュペーパーではとても止まらないので、急いでトイレへ駆け込みました。

同僚に見つからないようにと、わざと遠いほうのトイレを選んだんですが、そういうときに限って同僚に見つかってしまい、課長までトイレに連れてきて大騒動になってしまいました。

課長から診療所に行くように指示され、血圧を測ってみると160/112でした。いつもなら、120台/80台なのに。お医者様からは、今日は安静、と申し渡されました。それを伝えると、今日は帰りなさい、との指示が。休みたくなかったのになあ。また増えました、午後欠勤。

帰宅しても全然眠れません。体が火照っていて変な感じがします。相談する人全てが、明日大きい病院で診てもらえ、と言います。それが最善なのは分かっているんですが、休みたくないのになあ。

それと、自宅に血圧計って必要かもしれません。以前紹介した、体脂肪計+歩数計+血圧計セット販売タニタの健康応援ネット「からだカルテ」に入会しようかな、なんて真剣に考えています。これなら血圧計なども揃いますしね。どうしようかなあ。

タニタ「からだカルテ」ネットで体組成データをグラフ管理

人気ブログランキングへ

Banner_03