いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

近況・・・2009年12月版。

年も押し詰まって参りましたが、皆様お元気でしょうか。僕の方は休み休みながらも何とか仕事に行けています。が、そろそろ相手様も限界かも。12月は気張らないと、という感じですね。

ところで、新型インフルエンザですが、うちの家族はまだかかっていないのですが、周辺ではポツポツかかっている人がいるみたいですね。まだ、家族の中で新型の予防接種を売った者はいません。優先権があっても、すでに予約で一杯になっている状態のようです。気休めに、僕は職場で季節性インフルエンザの予防接種を打ちましたが、気休めな感じですね。

まあ、このまま、新型インフルエンザに誰もかからなければ、一番良いんですけど、接触が多いと、これも難しいですね。せめて、かかっても重症にならないよう、祈るだけです。早く、この騒ぎが過ぎるのを祈っています。はあ。