青空の下で

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

久しぶりの立川。

こちらに書くのは久しぶりです。サボって申し訳ありません(苦笑)。

 

さて、この前の日曜日、立川に行ってきました。それより前は2年以上前になってしまうと思います。中央線を使って立川に行くと、北口入口ができていて、駅直結でヤマダ電機が出来ていました。内装も結構オシャレで、今後は新宿に出ずにこちらへ来るのも手かな。対抗としてビックカメラもありますしね(笑)。

 

ヤマダ電機を出たあと、IKEAに向かいます。歩くと結構かかるんですね。同行者は不満タラタラでした(苦笑)。何とかたどり着いて先ずは食事をと思い、1階のビストロに行くと、満杯状態。行ったのは午後2時過ぎでしたが全く座れない状態でした。結局立ちながら食事をするハメに。食べたのはホットドッグでしたが、味は良かったです。

 

それで、肝心の家具を見に行ったんですが、個別のカテゴリだけではないせいか、すべて見るのも時間がかかり、また家具類もセルフでほとんど行わなければならない点、配送料が高い点について同行者の逆鱗に触れ、最終的には険悪な雰囲気になってしまいました。私自身は欧米の割り切り方と評価するんですが、そうは思わなかったようです。IKEA礼賛の人も多いですが、こういう人間もいるということで(苦笑)。

 

とはいえ、ソファーやベッドを購入し、総額は8万円を超えました。私自身は気に入りましたが、次に来ることあるかなあ。