いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

遂にマカーになりました(笑)。

業務で少しだけ使ったり、iOSのアプリを作成できたり、bootcampでWindowsも利用できたりと、興味が尽きなかったMacですが、遂に購入してしまいました。清水の舞台から飛び降りちゃいました(笑)。

 

今はまずどのアプリをインストールするか、探っているところです。ちなみに、色々なネット情報を見て、Windowsはbootcampを利用せずParallel Desktopを導入して、仮想化で利用することとしました。最初からWindowsを導入することが前提になっているので、Windowsをインストールするのはさほど難しくはなかったです。また何かあればアップしますね。

 

と、ここまでは順調だったのですが、トラブル発生!一緒に購入したMagic Mouse 2のペアリングがうまくいきません。というか、充電も出来ていないようです。サポセンに電話してみて、いろいろとやってみたのですが、結局改善せず。結局、アップルストア表参道に出向いて、チェックしてもらうことになりました。はあ。これもまた何かあればアップします。それでは、また。