いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

保護猫カフェ。

今日は、嫁さんと子どもたちは東村山市内の保護猫カフェ自宅開放型 保護猫カフェ Boni's Houseに行ってました。ウチの猫たちもこちらから頂きました。猫を頂いた後も、半ば保護猫のサポート代として、寄附金がわりに訪問しているようです。

 

日本はまだまだペットショップで動物を購入するのが一般的ですが、世界的にはペットショップでペットを手に入れるのは珍しくなってきているようです。

 

できれば、皆さんもペットショップで購入するのではなく、こういうところで犬や猫と出会ってもらえたらなあ、と思います。 全員とは行かなくても、こういうところや、せめて良心的なブリーダーさんに出会ってほしいですね。

 

自宅開放型 保護猫カフェ Boni's House

https://bonis-house.amebaownd.com/

 

猫とのんびり暮らしたい♪(上の保護猫カフェさんのオーナーブログです。)

https://ameblo.jp/cats-bonita/