いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

勝どきにて・・・。

勝どきにある会社の常駐になってはや一週間、徐々にですが慣れてきました。常駐先のビルは勝どき橋のすぐ近くなんですが、 ちょうど橋を渡ったところが有名な築地市場になります。今日、 お昼ご飯を食べた後に散歩をかねて築地市場に行ってみました。

築地市場には初めて来たのですが、素人は迷子になるくらい広いと聞いていたのですが、それも大げさではない広さでした。ただ、 思ったよりも人が少なく、静かでした。最初は、もうお昼だから市場関係の人は帰っちゃったのかなあと思っていたのですが、 それにしてもやっぱり人が少ないんです。これはひょっとしたら、と思って掲示板をよく見ると「本日休市日」でした(苦笑)。残念!!

でも、噂の吉野家築地店の場所もわかったので、勝どきに常駐している間、 いろいろと回ってみたいと思います。こんな機会なかなかないですからね。でも、 これだけ大きいと事前に調べておかないと効率よく回れないですね。今度はネットで調べてから行ってみようと思います・・・。