いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

ウクライナ。

まさか、この時代に暴挙が起こされると思いませんでした。ウクライナの人は一般的に親日と伺っていますし、ボルシチも発祥はウクライナなんだそうです。僕のいたIT業界でもウクライナが台頭してきていただけに、残念でありません。

 

現状ではNATOを始めとする対外組織が支援することは叶わないようですが、何とかならないのかな、と思ってしまいます。

 

また、これをキッカケに世界中で暴発しないだろうか、ということも危惧します。特に私たちの住んでいる東アジアにも火種になる要素が数多くあります。この戦争が飛び火しないことを祈っています。