いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析サイトを変更してみました。

今まではFC2のアクセス解析を使っていたんですが、どうも使い勝手が自分にとっては悪すぎるので、色々検討してみました。以前も触れましたが、GoogleAnalyticsはうまく動かない事も多いし、僕には手が余る機能が多すぎます。また忍者ツールズも以前は使って…

懐かしき金沢。

以前のブログでも書いたとおり、僕にとって金沢は住みやすい場所だとは言えませんでした。 その気持ち自体は今も変わっていません。笑ってしまうまでの金沢至上主義とも言える、いわゆる「井の中の蛙」状態に、他地域の人を受け入れず、下に見る排他性など、…

風邪をひいてしまいました。

順調に新しい職場にも慣れ、日々充実していたんですが、風邪をひいてしまい、今日は欠勤となってしまいました。新しい職場は1か月は有休を使えないので、残念ですが、しょうがないです。 まあ、1か月で使えるようになるだけマシだと思いますので、今日は体調…

面白そうなアドレス管理ソフトです。

僕の別のブログ「ITエンジニア必須の情報集めとガジェット遊び」でも書いた通り、ネットで探し物をしていたら、面白そうなアドレス管理ソフトを見つけました。 読売新聞社が出している、「YOMIURI PC」に掲載されているソフトで、「Ripplex」というフリーウ…

新しい職場での1週目を終えて。

新しい職場で働き始めて初めての休日ですが、のんびり過ごさせてもらっています。 やはり、緊張感などからかかなり疲れがたまっているようで、僕には珍しく、眠りも深く、質の良い睡眠になったようです。 今回は全く経験のない分野で働く事になったため、知…