いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

またまたブランクが空いてしまいました。

最近、SNSも含めて投稿頻度が下がっています。テンションが下がり気味なのかな。

とは言え、いろいろ試していることがあって、一つはメッセンジャーツール、SNSの代替として新しいツールを試してました。メールやLINEだけだと災害時にパンクする可能性があるかと思い、第3のツールを探しています。Telegram、kakao、What'sUp、Signal、weiboなどをインストールしてみた結果、現段階ではSignalがベターかな、と思っています。アメリカの議会でも採用されているという安心感は大きいですね。Telegramはロシア製、Weiboは中国製、というのがマイナスポイントです(苦笑)。

一先ず、子どものアカウントを作ってみました。子どもはまだ使ってないようですが、転ばぬ先の杖ということで。