いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココログでGoogleAnalyticsが上手く使えない。

試行錯誤して、GoogleAnalyticsをこのブログに導入してみたんですが、上手く記録されないみたいです。ココログ付属のアクセス解析とも違う結果が出ますし、そもそもあり得ない値が出ます。 一時はうまくいくと思ったんですがねえ。誰か、良い方法があるなら…

東久留米駅の東側でインフルエンザが流行っているそうです。

ある内科のお医者様によると、現在、東久留米駅の東側でインフルエンザが流行っているそうです。そのせいで、僕もインフルエンザの検査を初体験しました。あんまり良い気持ちはしませんね。でも、結果はシロで、不幸中の幸いです。もし、該当地区の人で、な…

複数のブログを集中管理。

グループウェアで有名なサイボウズの子会社でfeedpathという会社があります。実はここのSaaSサービスを調べていたら、そちらのサービスで「feedpath Rabbit」というものがあるので早速登録してみました。要は複数のブログを集中管理できるそうで、mixi日記も…

東村山移住案。

先日の日記で、東久留米を離れることを表明しましたが、周りの人はしきりに東村山市を勧めます。それも、西武鉄道の東村山駅近辺。あまり東村山市をウロウロしたことがないので何とも言えないのですが、どんなもんですかねえ。何だか東村山ヒルズ問題とかあ…

久々に夢民のカレーをと思ったら。

今日は早く夕食を食べられたので、池袋の夢民のカレーを食べよう、と思ったら、あっさり無くなっていました(苦笑)。そのかわり、「炒伽哩(チャオカレー)」というカレー屋さんになっていました。メニューを見てみると、ドライカレーが増えた以外は同様の…

今日もこの時間まで。

今日も帰宅は午前1時過ぎでした。しかも外部との打ち合わせで、社長から駄目出しを食らい、頑強な男性が号泣で過呼吸状態になり、袋を探す騒動になってしまいました。しかし、男性が会議で号泣、とは初めての経験です。よほど、悔しかったんだろうなあ。 と…

アンチウィルス集中管理作戦続報。

企業内のクライアントPCのアンチウィルスソフトのパターンファイル情報把握などの管理コンソールをASPとして、している会社はないか、と昨日いろいろ探していましたが、とりあえず、リコーがトレンドマイクロと組んでやっている「マネージドウィルスバスター…

復職初日から午前様。

糖尿病の自宅療養も解け、今日から復職しました。行ってみると結構修羅場に近い状態で、先が思いやられます。 その中で僕は、コンピュータ・ウィルス撲滅のためのシステム構築を行うことになりました。現在はシマンテックの「Symantec Antivirus Corporate E…

こんな時間まで捜し物。

せっかく、MicrosoftのWirelessLaserMouse8000を買ったのに、肝心のBluetoothのアダプタがどっかいってしまって、使えずじまいでした。 なにを思ったか、夜中に家捜しをして、ようやく見つけた次第です。使ってみると、思っていた以上に使い勝手は良いです。…