いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新しい職場に勤め始めます。

私事ですが、明日から新しい職場で勤務を始めます。もう数え切れないほど職場を変えてきた自分ですが、やはり初出勤前日は緊張してしまいますね。 今度の職場は、久々に働きがいがある、と思えるような職場だと思っています。ここで波に乗って、東京での生活…

大和北道路がついに都市計画決定されるようです。

京奈和自動車道の一翼を担う、大和北道路が紆余曲折の上、ついに都市計画決定されるようです。 http://www.pref.nara.jp/toshi/plan2/01gian.html 考古学の見地や、奈良県民の思いなどで、錯綜しましたが、基本的には地下を通すようですね。 考古学者の方か…

東京に戻ってきました。

新たな就職のため、東京に戻ってきました。新居は東京都東村山市です。 東村山、と聞くと志村けんぐらいしか思い浮かばないんですが(苦笑)、徐々に慣れていこう、と思っています。最近は武蔵野うどんも有名になってきて、東村山にも有名店が何軒かあるよう…

身内の手術は無事終了しました。

一時はどうなることかと思った身内の胆石の手術ですが、本日、無事終了しました。 今は基本的には開腹手術ではなく、小さな傷4箇所からファイバースコープと柑子等を利用する、腹腔鏡手術を行うため、傷口の回復も早く、手術後4日後に退院、となるのが普通な…

東京と奈良の往復。

身内の者が胆石で緊急入院したため、東京と奈良の往復をいろいろな交通手段ですることになりました。東海道新幹線、JRの高速バス、レンタカー、格安ツアーバス。ここ一週間でこれらすべてに乗っちゃいました。 この中で一番楽だったのはやっぱり、東海道新幹…

修二会に行ってきました。

3月1日から本行に入った修二会(俗に言うお水取り)に行ってきました。 今日は平日だし、12日のクライマックスや土日以外はそんなに混んでないかな、と思って、午後7時の直前の6時半頃に行ったんですが、完全に予測を超えていました。周りは人だらけ。 とて…

リンクシェア「大阪アフィリエイト見本市2008」から帰還しました。

先ほど、アフィリエイト大手である、リンクシェア・ジャパンさんがやっておられた、「大阪アフィリエイト見本市2008」から帰ってきました。 実は、アフィリエイト関係のイベントに参加したのは初めてで、何も持たずに出たんですが、あんなに名刺交換が行われ…