いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「からだカルテ」、思っていたよりも良いです!

先日届いたタニタの健康応援ネット「からだカルテ」ですが、早速使っています。それでは、ファーストインプレッションを。 初期設定には困りましたが、それさえすめば本当にすばらしいと思います。ビューを7日にすれば1日の平均値のグラフに、3日にすれば、…

「からだカルテ」届きました。

注文してから、わずか2日で「からだカルテ」のセットが届きました。クロネコヤマトでした。着いたときのサイズは思っていたより大きかったんですが、(上おいてあるマジックペンが分かるでしょうか)中を開けて内容物を出してみると、思った感じで良かったで…

高血圧の要観察ということになりました。

22日に、東京女子医大病院で、高血圧の件で受診しました。その結論は「降圧剤を飲んでみて、今度の検診に報告する」ということになりました。 そして、「なるべく早く、血圧計を購入して、数値のコントロールをはかるべきだ」、と言われてしまいました。そこ…

身体が火照るんです。

眠る頃になると身体が火照って、眠れなくなります。 知人からは更年期や自律神経では、といわれます。もうそんな年なのかなあ、と思ったり。でも、近々お医者様に行かないといけませんね。放っておくのが結果的に一番まずいですから。 しかし、やっかいな身…

今日は最悪の日。

今日、いつものように出社して、仕事をしていたら、突然大量の出血が鼻から。ティッシュペーパーではとても止まらないので、急いでトイレへ駆け込みました。 同僚に見つからないようにと、わざと遠いほうのトイレを選んだんですが、そういうときに限って同僚…

バウムクーヘンの復権。

昔からあまりバウムクーヘンが好きではありませんでした。甘ったるくて、口の中がもさもさして・・・。そんなイメージしかありませんでした。 ところが、新宿をうろちょろしていたら「ユーハイム」のお店を見つけたんです。ユーハイムといえばバウムクーヘン…

PCがお亡くなりになりました

先週の土曜日、5年にわたって使用していたPCがお亡くなりになってしまいました。5年だともう壊れてもおかしくはなかったんですが愛着もあったので、ショックは大きいです。 今のところ、はやりのUMPCである、ASUSの901-Xがあるので、何とかやっていますが、…