いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「うましうるわし奈良」キャンペーン。

最近、東京のテレビではJR東海のキャンペーンCM 「うましうるわし奈良」が良く流れます。CMで流れるのは東大寺二月堂とお水取り(正確に言うと修二会(しゅにえ)という行事で、お水取りは修二会の行事の中の一つにすぎません。実はCMでやっている松明のシー…

将来の進路・・・。

今はIT企業のシステムエンジニアとして働いていますが、限界を感じ始めています。それでも、だましだまし勉強しながらこの職業を続けていくのか、それとも、新たな道を進むべきなのか、真剣に考え始めています。ただ、この歳になって他の道へちゃんと進める…

夜中のテレビ東京のアニメ。

夜寝る前にテレビを付けながらネットサーフィンしていたら、テレビ東京でアニメをやっていて思わず見入ってしまいました。番組名は「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」、航空自衛隊の航空救難団を舞台にしたアニメです。私は実家近くに航空自衛隊幹部候補生学校…

3月3日に「マイ」が移転オープンするようです。

東久留米ではおいしいパンが食べられるお店(わたしもここのカレーパンとカマンベールパンが大好きです)ということで有名なパン屋さん「マイ」が3月3日に移転オープンすると言うことです。 と言っても移転場所は現店舗の向かい(今は雑貨屋さんがあるとこ…

こんなに風邪が長引くのは初めてかも・・・。

ふと気がつくと新年になってから一度もブログを書いていないことに気がつきました。と、いうことでご報告を兼ねて。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。本当はもっと早く書くつもりだったのに新年に入って10日も経ってやっ…