いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝どき撤退。

東久留米から勝どきまで通勤が遠くてしんどいなあ、と言っていたら、10月いっぱいで勝どきの職場を他の人と交代し、 11月からは池袋で勤務することになりました。ずっと文句を言っていた、通勤時間が半分以下になるので、うれしいのはうれしいんですが、よう…

情報セキュリティアドミニストレータ試験。

実は16日の日曜日、情報処理技術者試験の中の「情報セキュリティアドミニストレータ」を受験してきました。会場は国分寺市にある、東京経済大学でした。生憎の雨でしたが初めて国分寺駅に降り立ったこと、自分では割合できたんではないか、という気持ちがあ…

使えるサイト・・・check*pad.jp

ここずっと欲しいものリスト状態だったので(苦笑)、ちょっと生活や仕事に役立つサイトを一つ紹介したいと思います。と、言っても知っている人も多いと思いますが(笑)。 皆さんはcheck*pad.jpというサイトをご存じですか?要はToDoリストを作成、管理する…

新「iPod」が欲しい。

昨日iPod nanoが欲しいと書いたばかりなのにこの体たらくです(苦笑)。しかし、思っていた以上だったものでつい。 しかし、Appleも次々とやりますね。実はこの新「iPod」のビデオのようなことをPSPでやろうと思っていました。ただ、 PSPは既に持っているんで…

iPod nanoが欲しい。

今更ながら、iPod nanoを買うかどうか、本当に迷っています。毎週毎週池袋や有楽町のビックカメラに行っては迷ってばかりいます。ただ、皆さん考えることは同じようで、今のところは4GBのホワイトモデルは売り切れが多く、これが購入になんとかストップをか…

宅配ピザ。

またまた長々と更新せず、貴重な読者をさらに減らしてしまっている気がする今日この頃です(苦笑)。 さて、今日はこんな三連休の最終日の晩ご飯なんかに出かけるのもめんどくさいし、頼むか、って言う感じでつい頼んでしまう宅配ピザの話です。 金沢にいた…