いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

使えるサイト・・・check*pad.jp

ここずっと欲しいものリスト状態だったので(苦笑)、ちょっと生活や仕事に役立つサイトを一つ紹介したいと思います。と、言っても知っている人も多いと思いますが(笑)。

皆さんはcheck*pad.jpというサイトをご存じですか?要はToDoリストを作成、管理するサイトなんですが、シンプルなデザイン、いろんなリストを複数作成できる、リストを複数で共有することも可能、など使い勝手が少なくとも私には良いんです。また、リストのなかで一つだけ、モーニングリスト、という形で毎日メールで送ってくれるんです。送ってくれる時刻も指定できるので、これが結構便利なんです。私は普通にToDoリストを送っていますが(笑)、いろいろ使い道がありますので皆さんも考えてみてください。なお、今のところ携帯からリストの参照はできません(将来的には考えられているようです)が、 モーニングリストを携帯メールで受け取ることは可能です。

というわけで、今後また役に立ちそうなサイトもここで紹介していきたいと思っています。