いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

新「iPod」が欲しい。

昨日iPod nanoが欲しいと書いたばかりなのにこの体たらくです(苦笑)。しかし、思っていた以上だったものでつい。

しかし、Appleも次々とやりますね。実はこの新「iPod」のビデオのようなことをPSPでやろうと思っていました。ただ、 PSPは既に持っているんですがやったことはありません。その理由に1.PSPというゲーム機を他人の前に出すことに躊躇すること。2. 記憶容量の問題。3.重量の問題。4.画面サイズの問題。でしょうか。

1.については、ビジネスマンが電車内でゲームなんて、って視線を投げつけられるのが何となく嫌で、 最初はPSPを持ち歩いていたんですが、結局電車内で出さずじまいに終わってしまいました。2. は自分で作成した映像を収録できるのがPSPの場合、メモリースティックDuoの容量になってしまうので、 1枚だと1GB程度になってしまいます。しかも1GBのDuoは結構高いんですね。で、これも躊躇しました。最後の重量の問題ですが、 これも結構大きいです。大きな液晶に様々な機能があるため重量は約280グラムです。ちなみに新「iPod」 30GBの重量は136グラムとのこと。半分以下ですね。最後の4. については4.3インチのPSPのほうが大きいんですが逆に大きすぎて何となく隣の人に見られそうな気がするんですね。その点、 2.5インチの新「iPod」は丁度良いのかもしれません。

こんなこともあって、PSPでの視聴は行なわなかったんですが、新「iPod」なら丁度いいかも。 ビデオ鑑賞時の30GBバッテリー持続時間が約2時間、というのはちょっと気になりますが、これからはこっちがよさそうってなりそうです、 はい。またApple Store覗いてみよう。

ipod_468-60.gif
iPod Store