いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webをスクラップするソフト。

最近書けていないんですが、メールマガジンを書いているとき、この記事をどこかに保存しておきたいな、と思ったりするんですが、整理して保存するのはなかなか大変です。このようにWebをうまく保存・整理できるソフトがないかなと思って探してみると、ジャス…

もう既に不調気味です(苦笑)。

月曜日から新しい職場なんですが、もう体調が不調気味です。本当なら池袋に出て、定期券でも買ってこようかなと思っていたんですが、今日は止めようかな、明日に先延ばししようかな、という感じです。こんな事じゃ駄目なんでしょうけど、まあ、無理はしない…

来週から五反田での仕事です。

いろいろありましたが、来週から五反田での仕事が始まります。東久留米からだと乗り換え時間を考えると1時間強かかってしまいますが、何とか頑張ろうと思います。一度会社を訪問した時は品川シーサイドよりはお店がいろいろあるように感じました。ほんと、小…

WOWOW体験プレゼントが当たって・・・。

WOWOWの体験プレゼントが当たって、WOWOWのデコーダがやってきました。6月末までは無料でWOWOWが視聴できます。その後続けて契約するかどうかは番組を見て判断することになるんですけどね。でも、うちの家って、テレビはBSチューナあるんだけど、ビデオには…

また人生にとって一大事が・・・。

4月に入ったばかりなのに、またまた起きてしまいました。我ながら、本当によく起こるなあ、と思います。でもまあ、めげていてもしょうがないので、前向きに行こう、とは思っていますけどね。なんせ、これだけ一大事を経験していると麻痺しているのかもしれま…

久しぶりに天下一品のラーメンを食べました。

今日(というか日付が変わってますが)、所用で池袋駅北口あたりを歩く機会がありました。そこで見つけたのが天下一品のラーメンです。関西の人はご存じだと思いますが、池袋にもあるのを発見して思わず食べて来ちゃいました。もちろん、「こってり」のラー…

ココログバージョンアップその後。

ココログのほうも3月28日にバージョンアップしたようですが、今のところ、私のブログには余り影響がないようです。お知らせココログを見る限りはチューニングに苦労されているところがよくわかりますが、トラブルが起こらないよう慎重に作業をお願いしたいも…