いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

久しぶりに天下一品のラーメンを食べました。

今日(というか日付が変わってますが)、所用で池袋駅北口あたりを歩く機会がありました。そこで見つけたのが天下一品のラーメンです。関西の人はご存じだと思いますが、 池袋にもあるのを発見して思わず食べて来ちゃいました。もちろん、「こってり」のラーメンです。

久しぶりに食べたけど、おいしかったです。もっとも、 こんなどろっとしたラーメンと知らずに入ってきたお客さんはびっくりするだろうなあ、とも思いました。 私も最初は駄目でしたから。でも、何度か食べているうちにおいしく感じちゃうんですよねえ。 そうなる前に敬遠してしまう人もいるみたいですけど。

何にしても、「関西の味」を味わうことができて、少し元気を取り戻した気がした一日でした。