いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマガジン書いてます。

mixiのほうにはもう書いたんですが、実は思うところあって(まあ、 将来のため、でしょうか)、メールマガジンを始めました。その名も「全国の新聞社説・コラムから」です。 全国紙5紙と、地方紙約45紙の社説・コラムを紹介するメールマガジンです。これでも…

やっぱり今回は携帯対応見送りなんだそうです。

先の記事で、見送りかどうか確定できませんでしたが、今見たら載っていました。正直がっかりです。ほんと、どうしましょう・・・。

ココログバージョンアップの概要が発表されたけど・・・。

スタッフブログに3月28日の変更概要が掲載されていました。前から気になっていた、携帯からの閲覧は今回も掲載されていません。と、言うことはココログは見送ったと言うことでしょうか。正直言ってがっかりです。ほかのTypePAD系が対応しているのに、なんだ…

最近はやりの情報商材の販売サイト。

良いことも悪いことも聞く昨今の情報商材ブームですが、情報商材の販売を請け負うサイトが登場しました。その名も「SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート」です。 中には情報商材をうまく利用して成功している人もいるよ…

耳が不調&ちず窓のテスト。

先週の末あたりから耳のほうの調子が悪く、耳鳴りがずっとしています。我慢してたらだいぶマシにはなったんですが・・・。で、東久留米駅近辺の耳鼻科を検索したんですが、2、3軒あるんですよね。困ってさらに検索しても言う人によって良い悪いは違うし (…

W41CAでEZ Felicaを試してみる(アプリ導入編その2)

先週の土曜日、私用で新宿に用事ができたので、そのついでにヨドバシカメラとビックカメラのポイントサービスの登録をはしごしてきました。どちらも普通のカードを持っていたんですが、やっぱりせっかくおサイフケータイ持ったんですから活用したいですしね。…

W41CAでEZ FeliCaを試してみる(アプリ導入編)。

突然ですが、せっかくおサイフケータイを買ったので、使わないのももったいないかと思いEZ FeliCaのアプリを導入してみることにしました。 航空会社やレンタルビデオの会員券アプリを導入したんですが、一度にやったせいか、時間帯が悪かったせいか、リトラ…

ココログが3月28日にバージョンアップされます。

他のTypePad系に後れを取っていたココログのバージョンアップですが、3月28日に決定しました。気になる内容ですが、現時点では「トラックバック・コメント管理機能の強化(公開/非公開機能、スパム対策機能)」「ポッドキャスティング機能の新規追加」、「…