いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

ココログが3月28日にバージョンアップされます。

他のTypePad系に後れを取っていたココログのバージョンアップですが、3月28日に決定しました。 気になる内容ですが、現時点では「トラックバック・コメント管理機能の強化(公開/非公開機能、スパム対策機能)」 「ポッドキャスティング機能の新規追加」、「アクセス解析機能を高機能化」などが挙げられていますが、 私にとって一番気になる携帯電話対応が明記されていません。もともとTypePadの中でもオプション、 テスト的な意味合いが強いということもあるので慎重を期して今回は見送り、になってしまうのでしょうか。でも、 他のサイトでは今のところ問題ないようなので、せっかくですから対応して欲しいものです。なんたって、 一番待たされているのは今も我慢して使っているユーザーなんですからねえ(笑)。

まあ、携帯電話を替えたんで、PCサイトビュワーを使えば見られると言えば見られるんですが、 やっぱり定額上限額が上がるのでできれば余り使いたくないですからね(苦笑)。 それに同じTypePad系が携帯対応しているのに、ココログは駄目、というのがちょっとむかつきます(笑)。

ということで、スタッフブログにトラックバックしてプレッシャーをかけておきます(もう手遅れかもしれませんが(笑))。 頑張ってくださいね、スタッフの皆さん!