いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

バウムクーヘンの復権。

昔からあまりバウムクーヘンが好きではありませんでした。甘ったるくて、口の中がもさもさして・・・。そんなイメージしかありませんでした。

ところが、新宿をうろちょろしていたら「ユーハイム」のお店を見つけたんです。ユーハイムといえばバウムクーヘン。通り過ぎようかな、と思ったら目に入ったのは、大きなバウムクーヘンをその場でカットしてくれる商品でした。今まで嫌いだったのに、なぜか注文している自分がいました(苦笑)。

家に帰って食べてみると、今までのイメージを払しょくするような美味でした。今まで食べていたのはなんだったんだろう、という感じです。固定観念、というのは本当に怖いですね。これは食べ物だけでなく、仕事などにも通じることだと思っています。なるべく柔軟に動けるようになっていきたい、そう思いました。

ユーハイムは地域によって高島屋大丸伊勢丹などでも扱っているようです。嘘だと思って一度食べてみてください。昔とは一味違うと思いますよ。

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)

高島屋

人気ブログランキングへ

Banner_03