いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

W-ZERO3買いました。

いつのことだったかウィルコムで利用できるスマートフォンW-ZERO3を紹介しましたが6月22日にメモリが128MBから256MBに倍増した新製品が発売されたことで我慢の限界が来て、ついにビックカメラで購入してしまいました(笑)。

僕は発売日に購入したんですが、ウィルコム関係で買っている人はほぼW-ZERO3のようでした。店員さんに聞いても、そのお店だけで12、3台は売れているとのことで、根強い人気をうかがわせます。料金プランは定額プラン+データ定額しにしました。これはしばらく使ってみて修正も考えると言うことで一番無難なモノを選んだ感じです。ただ、無線LANオプション(NTTのホットスポットが利用できる)も申し込みたかったんですが、申し込みまでに1週間ぐらいみなくてはいけないようです。せっかく東京メトロの駅でネットできると思ったのに、少し待ちぼうけですね。

で、まだあまり使いこなしていないんですが印象としてはPDAに慣れるのに一苦労、という感じでしょうか。VGA画面で小さいこともあってなかなかPCのように使いこなせていないのが正直なところですね。でも、仕事場でスケジュールの同期などが出来れば便利だと思いますので、少したったらそういうことにもチャレンジしてみたいと思っています。

ちなみに、東久留米近辺で無線LANフリースポットってないんですかねえ。無線LANオプションだと東京メトロは使えるんですけど、池袋までは使えないんですよ。東久留米も何がしかに対応してくれると便利なのになあ、と思う今日この頃です。

ウィルコムストア