いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

面白いFAXを買いました。

いろいろお疲れモードですが、それでもまた大阪に行ってFAXを買ってきました。というのも、実家で契約したネットは光ファイバーなんですが、それの光電話が非常に安価だったので、上手く活用しようという事で契約したんですね。

そこで、見つけたFAXですが、面白いモノを見つけました。それはNECの「ネットワークスピークス」というFAXです。このFAX、受信したFAXデータをPDF化して、メールに送ってくれるんです。もちろん、モジュラー以外に、LANケーブルも接続しないといけませんけど。これなら、出先などでも内容を確認できますし、データのPDF化はメリットも大きいと思います。

現在、メールやネットに押されてFAXの利用頻度は明らかに落ちていると思いますが、デジタルコードレスの最新機種が15,000円ぐらいで買うぐらいなら2万円強でこんなFAXを買えるのって自分的にはお得感一杯でした。ちなみに、最新機種でカラースキャナ機能が付いているモノも出ていますが、これは価値を見いだせるかどうか、ですね。

皆さんもぜひご検討ください。ちなみに僕はビックカメラで買いましたが、2万円代前半だったので、満足な買い物でした。

P.S.最近、NECの製品を評価してますけど、決して回し者ではないので、誤解の無いようお願いします(笑)。

NEC Direct ・NECダイレクト

人気ブログランキングへ

Banner_03