いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

「からだカルテ」届きました。

Case注文してから、わずか2日で「からだカルテ」のセットが届きました。クロネコヤマトでした。着いたときのサイズは思っていたより大きかったんですが、(上おいてあるマジックペンが分かるでしょうか)中を開けて内容物を出してみると、思った感じで良かったです(笑)。

しかし、最近の体重計はすごいですね。以前から体脂肪率が出るのは知っていましたが、基礎代謝や、体内年齢、骨量なども測定できるようになっています。

あと、私は血圧計も付属したアドバンスセットにしたんですが、血圧計自体の機能はシンプルです。製造自体はシチズンがやっている製品のようです。個人的な感想ですが、もう少しメモリー機能があればうれしいのになあ、と思ってしまいました。

あとは万歩計です。ポケットの中に入れるだけで計測できるそうです。これも、ちょっとびっくりしました。

最後に、データを集約し、通信するリレーキーの、最初のパソコンへの接続ですが、ちょっと癖がありますね。僕はもう完了したと思って、一度抜いてしまったんですが、その後の処理がまだあったようで、その後処理にかなり手間取ってしまいました。今後、もし購入された場合はご注意ください(苦笑)。

肝心の使用感ですが、今のところ問題ありません。これで、少しでも体重のセービングや、血圧のコントロールができたらなあ、と思っています。

Advance_set

人気ブログランキングへ

Banner_03