いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

アクセス解析サイトを変更してみました。

今まではFC2アクセス解析を使っていたんですが、どうも使い勝手が自分にとっては悪すぎるので、色々検討してみました。以前も触れましたが、GoogleAnalyticsはうまく動かない事も多いし、僕には手が余る機能が多すぎます。また忍者ツールズも以前は使っていたんですが、広告が大きすぎて、ちょっと、ということになりました

その結果、AccessAnalyzerというアクセス解析サイトを利用してみる事にしました。ここなら広告も控えめですし、使い勝手も比較的簡単です。少し試して、問題なければ、順次増やしていこうと思っています。

また、もし他のサイトで、良いアクセス解析サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いしますね。

人気ブログランキングへ

Banner_03