青空の下で

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

鳥貴族。

3日は所沢へ、買い物に出かけました。西武百貨店にも行ったんですが、これといったものを見つけることができず、何も買わずに退散。その次に出かけたダイエーでも買ったのは弁当箱だけ、といった有様でした。

で、所沢で何か食べて帰ろう、となり訪れたのが鳥貴族です。最近いろんな意味で話題になっているチェーン店ですね。業績もさることながら、関ジャニ∞の大倉君のお父さんが経営されていることでも有名です。

この鳥貴族、全品280円なんですよね。そこで、お酒で何か良いのがないかと探してみたら、山崎のハイボールがあったので、早速頼んでみました。運ばれてきたハイボールを見た第一印象は、ちっちゃ、でした(苦笑)。まあ、流石にこの値段でタップリとはいきませんよね(笑)。お酒自体は美味しかったですよ。


あとは食ってくって食いまくりました。1個の値段は280円とリーズナブルなんですけど、量が若干少なめかな、という気がしました。そんなこともあってたくさん注文してしまい、想定していた金額をはるかに超えてしまいました(涙)。まあ、それだけ注文したので、しょうがないんですけど。

結論:鳥貴族のような全定額制の居酒屋はお酒主体で頼むこと。

ですね。次回来るときはどこかで軽く食べてから行こうかな(笑)。