いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

沖縄づくし・・・

今日はあることがあって少し落ち込み気味でした(おまけに雪で電車は遅れるわ、待ち合わせに遅れるわで踏んだり蹴ったりです、まあ、雪が降るのはわかっていたので、対処しなかった僕にも責任あるんですが)。で、銀座のわしたショップに行って、沖縄製品をいろいろ見た後、コズグロというメーカーのシャンプー(今使っているシャンプーが合わない感じなので)とタコライスの素を買いました。ついでにポイントカードも作りました。申し込み時に住所とメールアドレスを書いたんですが、何か届くのかな、楽しみです。

タコライスと沖縄そばその後、東京駅に行ったら、八重洲口の方に龍譚という、沖縄料理の店があったので、メニューを見てみると、タコライス沖縄そばのセットがあるじゃないですか!!価格も980円と、雪の中、銀座を歩いてきた人間には(笑)リーズナブルに見えたので、早速オーダーしました。結論から言うと、まあ、こんなものかな、という感じです(苦笑)。値段がリーズナブルでタコライス沖縄そばが両方とも、となると、量が中途半端になるんですね。特にタコライス(後でメニューをよく見るとミニタコライス、になってました)のトマトが本当に少なくて、がっかり。味や雰囲気は良かったので、ちょっと残念でした。まあ、普通にチャンプル系の定食を食べれば良かったのかなあ、と思った次第です、はい。でも、またチャレンジしたいお店でした。

というわけで、何となく今日は沖縄づくしになりました。沖縄なんて、10年ぐらい前に一度しか行ったことないのに(笑)。