いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

JALプラザにて

今日(7日)、所用で有楽町に行くと駅前にJALプラザがあったので、ちょっと立ち寄ることにしました。ひょっとしたらJALプラザで、普通のJMBカードをICカードに交換してもらえないかな(もちろん実費で)、という淡い期待があったのですが、やはり駄目でした(笑)。郵送の申込書かインターネットでないと駄目、とのことです。郵送の場合は後払いでコンビニ決済、インターネットはクレジットカード決済、ということで、マイルでの交換は1000マイル、ということでした。ここで知ったんですが、1月10日までに羽田空港で交換していたらICポイントを1000ポイントももらえていたんですね。知らなかった(こればっかり)。今だと、インターネット経由だと500ポイントもらえるそうです。でも、やっぱり損した気分。

で、その後、横のショップで気に入ったものがあったので購入しようとJMBカードと一緒に出したら「こちらは御使用できません」と冷たく言い放たれてしまいました。つい、他のショップのポイントカード感覚で出してしまった(恥)。まあ、JALカードを持っていたらノープロブレムだったんでしょうが、でも、使えてもいいんじゃないの、とちょっと悔し紛れに思いました(苦笑)。

パーコー丼セットで、その後寂しく万世パーコーメン「パーコー丼セット」(1000円)を食べましたとさ。余談ですが、肉の万世って関西や金沢にはないので、今まで食べたことがなかったんですが、秋葉原の本店のことはコンピュータ雑誌等でよく聞いていました。だから案外違和感なくお店に入って注文しちゃいました。ラーメンは普通でしたがパーコー丼のパーコーはおいしかったです。これからも、もっと関西や金沢にはないものにチャレンジしていきたいと思います。