いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

突然ですが明日の夜金沢に向かいます。

本当に突然ですが、明日の夜、深夜バスで金沢に向かうことになりました。金沢時代の家の契約が今月中に切れて退居しなければならなくなったので、その前の大掃除です(苦笑)。帰京はこれまた深夜バスで16日早朝の予定です。学生時代は深夜バスもよく使ったんですが、この年になってこんなにバスを使うことになるとは(笑)。でも、安いからついつい選んじゃうんですよね。結局、東京と金沢の交通手段で一番使ったのは自家用車で、次に深夜バス、で一往復が飛行機で、帰りに一度だけ寝台特急を利用しました。こう見ると新幹線とほくほく線、というメジャーな交通手段は一度も使ってない!!2年以上も往復しているのにある意味凄いことかもしれません(自画自賛)。やっぱり、こんな人いないよなあ・・・。

しかし、あちらではブログ書けるかなあ。モブログはまだ経験したことないし、金沢のインターネットカフェは行ったことがないし。ちょこっと調べてみたけど、金沢駅から徒歩圏内はあんまりないみたいですね。バスで片町や竪町に行くとかがベターなのかなあ。でも、今回は香林坊・片町周辺はあまり近寄りたくないんだけど(苦笑)。まあ、努力はしてみます。